勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

南蛮寺クエ ver今更

とよ屋敷
先週の水曜日、ニートタイムにインした中の人。
当然ながら知人欄は真っ暗で、手持ち無沙汰極まりなかったので、南蛮寺クエに挑戦してみました。

敢えての巫女で。



まずは、パイプオルガン作成助力。
南蛮街の富助さんに頼まれて、浜松の鍛冶職人、朝にしか沸かない(10分くらい探し回った)富山の隠居爺を訪ね、材料をゲット。
奈良の雑貨屋に向かうと、何やらドロップ持ってこいとか言われたので

五寸八1
大和ぬートにいる五八寸と、
ヒィヒィ言いながら戦闘。


痺れ鱗ウザス


五寸八2
神降の性能の良さを改めて噛み締めながら、射殺。

予想以上に強かったです。




五寸八3
3戦して、必要な2個ゲット。
ドロップ率は高いのかな。

パイプオルガン、とったどー!




無責任1
次は、聖書転写助力。

自分で何とかしなさい
とか前橋の地元住民に思いつつ、



無責任2
上野にートにいる、無頼木こりを射殺。
7戦で5個集まったので、ここも楽そうです。
ライバルいると、すぐ枯れそうですが。




無責任3
妙に腹立つ(心狭い)地元住民。

とりあえず、聖書転写とったどー!




あすべすと
最後は、南蛮鐘鋳造助力。

頼りの鉱夫どんは、粉塵?アスベスト?乙な設定。
カワイソス



選択肢
すると、蜃気楼の爺さん訪ねれ、と申し付けられるハズレ巫女。
その選択肢に意味はあるのか?と思いつつ、一路越中へ。





しんきろう爺さんから課せられたノルマは、蜃気の結晶5個。
涙と同じグラなので、お守り気分で持ってたんですが、まさか本当に役立つ日が来るとは。

持ってたのは3個。残り2個、
狼からの略奪を図りブシュブシュと。




しかし、出ない!

1個は3戦目でポロッと出たのに…。
1丹弱、20戦以上しても2個目は出ず、ここでタイムアップ。

ちょっとソロは心が折れかかってたので、メンテ明けに徒党で蜃気楼に突入。

5個目某Mな人の妨害(?)にも負けず、
何とか5個目をゲット。


おきな
何となく嫌な方法でお薬にしてもらい、
鉱夫どんに渡すと、





こうふどん2
一発で治る肺の病。

そして、再び死地へと向かう鉱夫どん、、
これも運命なのか…。




南蛮完了
と、軽く哀愁を感じつつ、南蛮寺クエ完了!

結晶は、ぶっちゃけ徒党で行ったほうが早いと思います。
結晶?ナニソレな徒党に紛れ込めれば、一気に揃っちゃうかも。

まとめると、ソロは寂しいってことです。


おまけ
ぼうし

ねんがんの ぼうしを てにいれたぞ





富山中華

貫please^^は無視されました。