勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

この俺様がこんな時間まで蔵等を一気に9話まで見てしまっただと

面白すぎて3階から飛び降りたくなった。ちくしょう。


ーーー


全話見た。CLANNADは人生


みうらずクエスチョン
→まず「悶絶」という単語自体に認識のズレがあるような気がしないでもないけど、衝撃の大きさ、という点から挙げるとすれば、14、17、18あたりかなと。そこから絞るとなると、(悪い意味で)夢にまで見た択一の苦悩を思い出すのでしんどいってかまぁそれはどうでもいいけど、やっぱり18話のあのシーンでした。



テツずクエスチョン
→18話のあのシーンで確定。まだ答え聞いてないけど確定。あれは間違いなく憤死。択一の1番で、「通達それ自体は取消訴訟の対象にならない」とか書かれてて、残りの肢見ないで1番にマークしちゃうくらいな、そういう感じ。悶死じゃなくて憤死。つまりそういうことですよね!




ということで、2人とも(おそらく)同じ場面を挙げていた訳で、まぁうん、あそこはね、あれだよね、「んんんん」ってなるよね。
個人的にはことみ編が神すぎて塩水拭いた。あと、全部渚が背負う形になってるのはうまいなーとおもた。
全体的なクオリティについては、流石京アニkeyと言うべきか、ほんとご馳走様です。特にBGMがずるい。key系のは初めて聞いたけど、なるほどBTっぽいな、と思うのもいくつかあった。
【麻枝准】 折れない翼 原曲 ver. 【Key】
BT - flaming june
つまり、みうらさんはBTの『ESCM』を買って「content」で号泣すべきだということ。うん。


それにしても、私が好きなキャラって何ゆえ尽く藤林委員長的ポジションなんだろう。卵とニワトリどっちが先に生まれたか?と問われてもなかなか答えは出せそうにないというか、うーん、なんでだろう。まぁとにかくCLANNADは人生なのも無理はない気がする。あと、


今日から俺が京アニ厨だ。