勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

冬アニメメモのメモ2

鋼FA

面白い。EDが好き。


はなまる幼稚園 5話まで

面白い。
小梅可愛すぎて爆発した。
俺ゆう君に全面敗北。


ソラノヲト 4話まで

深夜アニメすなぁ


れでぃばと 5話まで

別に無駄なエロはいらないと思うけど、その無駄さが面白かったりするから困りもの。
単純にお話が面白いです。いやお話というかやっぱりエロが面白いのか?

このアニメで、敢えてショタくぎゅを抜擢したスタッフには惜しみない賞賛を。


バカテス 5話まで

おもすれー
もっとシャフトっぽくていいけど、これくらいがマイルドでいいのかな。
テンポも展開も早くて気分爽快。
そして腐女子票まで狙うという抜け目のなさに感嘆。


おおかみかくし 5話まで

ガチホモかくし
一通さんうまいなぁ。
それだけ。


ダンスインザ

古臭い感じがするのに、見たことが無いような感じもする演出。
もうちょい受けそうなキャラデザでも罰は当たらないと思うけどなぁ。


デュラララ

4話でわりと唐突に「首なし」説明回だったのは嬉しかった。
ありそうでない日常+絶対にありえない日常+パズル的展開=バッカーノ


レールガン

佐天回と寮監回は良かった。特に佐天回。原作にほとんど存在しないフォローが、しっかり丁寧に描かれていたと思う。
ムサシノ牛乳とはいったいなんだったのか。



---



今期画伯無双すぐる