勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

ニコマスノスタルジア


しょうじP?しょうじPなのか!?

封印解除待ってたぞおおおぉぁぁあ!1!!!1!




H.264が何かのきっかけにでもなったのかな?
まさかのmmtsgzkwys氏復帰(?)や




まさかの「らっちー」short ver.で復活とか、もう嬉しすぎて涙目にならざるを得ないだろつねたか…
私の中で「コメント表示をする意味がある作品」が戻ってきてくれたのは本当に嬉しいです。
もちろん、コメント表示をする必要がない、むしろコメントが邪魔なくらい隙がない作品も大好きなんですけどね。
いや、マイリストに入れてるのはそんなガチ作品ばっかりなんだけど、「にゃんにゃんにゃにゃにゃん」や「ですよねー」みたいな弾幕が、ニコニコらしい作品に昇華させるというか、そういう「ニコニコらしい」作品になる要素を持ったものが最近伸びないなぁ、とか思っちゃったりしたわけです。
気のせいかな?
私自身、アイマスMADを見るときはコメント非表示がデフォなので、お前が言うなって感じなんですけどね。
コメ5%以下、コメ数<<<マイリスト数っていうのは、アイマスMADに限らずガチMADでは珍しくない現象だけど、やっぱりみんな一応コメントは見てるのかな?
私はニコ厨なのにニコ厨の書くコメントが死ぬほど嫌いなので、ネタ系以外は迷わずコメ非表示にするんだけど、同じ見る側の人たちはどうなんだろう。
コメ非表示にして、コメントだけ書く私は何となく少数派な気がするけど、まぁどうでもいいや。
とりあえず、日課として復活した「ですよねー」とカキコする作業に戻るか…








rati
で、deathよねええええええええええ








こ、これだからヤクザな遊びは悲しいんだよな…。
しょうじPはPCド素人の星。
新作待ってるyp!

それはそうとして、今より暇な時期に1個でも作っとけばよかったかな、と今更ながら思ってしまう。
昨今のニコマスは、1個だけ作ってみようかな、みたいな軽いノリじゃないから困る。
見る側にとっては嬉しい限りだけど。
うーん、後悔先に立たず。




あと、らっちーのオススメ動画にあった

これの元祖は



これと信じて疑わない。
なんでもいいけどね!