勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

そろそろ信onの思い出でも語ろうか3

「なのブロ」更新停止で全俺が涙した。「ぽんぽんしまふ」とかも。

将星のブログは一つも面白いものがないよねうんこだよね、と思ったけど、信onブログは基本的につまらないもので、それを面白おかしく書ける烈風の廃人どもが異常だっただけなのか、もしくは私が過剰にありがたがっていただけなのか、とにかく、将星にはまともな文章を書くことが出来る廃人がいなかったのがいろんな意味で敗因なんじゃないかって15秒くらい考えた。この文も大概ひどい。

ピン子と鬼武蔵大先生に、あと少しの文章作成能力とサービス精神があれば面白かったのに。

でも「琴百合はのん」のブログがいまだに存在してて、それは面白かった。





ふうま@たこ



















なぜタコ坊主なんだ。



特攻一番やり!



















ニータイムに一度はやるよな?
特攻一番槍!


F様のブログ見たら雑賀滅亡してて吹いた。
他意はないけど、儀礼的なセリフは言っておかねばなるまい。


クサイカ乙wwwww



三好結界とか懐かしいなぁ。



織田クオリティ@狐面



















意味もなく織田クオリティ

G様は良い人です。



品乳の嫉妬乙です



















貧乳の嫉妬乙です^^;;;;




何かの記念写真



















何かの記念写真。
お世話になりました。




たもり復活



















実は知り合う前からファンだったでござるの巻

稲葉ではちょっとした有名人だったんじゃないか。


ちなみに、すみちゃんに教えてもらったのは、全角と半角の切り替え方だったと思う。




みうらさん初登場



















で、なぜか知り合ってみうらさん初登場 2006-8-1
姫で釘を作ったのが縁、というか、すみちゃんとみうらさんが先に知り合ってたのか。

この後に、私設の3人で☆1に行った形跡あり。元気だなぁ。



亀だ@焼津初登場



















続いてテツさんも登場 2006-8-2

大声で叫ばないところに、テツさんの奥ゆかしさを感じる。



みやびー



















亀田戦に対する稲葉民の反応に苦言を呈するみやびー。

晒しでは稀代の寝落ち師として有名だったけど、レッテルでもなんでもなく普通に合戦中に寝落ちするから困るんだよな。



おなぬーだじぇきっと



















「暴走シスギ(、、」というリスクヘッジも忘れない。



煙さんとはまちゃん



















どう見ても2時間脱兎です。
本当にありがとうございました。


ハマちゃんはリアル小学生くらいじゃないと説明がつかない。知能的な意味で。



すみAAと7・12




















7月12日の時点で、涼宮ハルヒの存在は知っていたんだなぁ、としみじみ。

AAは即通報レベル。



くろなま



















くろなまさんマジかっけぇーっす!



おぼんAA3・15



















流石だな 盆ちゃん


桶での対武田戦は、Nあり武将ありPvPありで、すごく楽しかった。ぺーちゃんとのダブル巫女はハマったなぁ。

復興戦は斉藤復興戦のこと。
初日は確か900人超えで、一歩動くたびに落ちるというカオス空間だった。あれほど盛り上がった合戦は後にも先にもないんじゃないかな。


結局、一番合戦に出たのは1年目だったと思う。徳川滅亡寸前で合戦回避されたのがやたら悔しかったのか、対足利戦や対浅井戦に大分時間を割いていたような気がする。
門前まで追い詰めると、結構な確立で対人徒党が出てきて楽しめるんだよね。鉄砲で延々と粘着され続けたのも今となっては良い思い出。

武田戦では、武将やるでも防衛・特攻するでもなく、そういうフラフラした敵遊撃兵とのPvPがめちゃくちゃ面白かった。馬や鉄砲での粘着もそんなになかった記憶。
それだけに、この時期に○が育っていればなぁ、という後悔はいまだにある。軍学でまともなPvPができなかったのは一生の不覚、と言わざるを得ない。




せんどう6@すみ



















これはひどい



---



へうげもの』と『利休にたずねよ』における、利休像や侘び数寄に対する作者の解釈の違いを考えようと思ったけど、別に深く考える問題ではなかったでござる。