勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

そろそろ信onの思い出でも語ろうか2

就職板の無い内定スレに貼られた中川(酒)の会見動画で爆笑すると同時に、おいおい小渕みたいにぶっ倒れるんじゃないだろうな、と純粋に心配もした結果がこれだよ!
「風邪薬飲みすぎちゃいましたぁ」とか不覚にもクソ萌えた。もうそれだけでいいよ。



ーーー再開ーーー



好き勝手に貼って、好き勝手に言うので、不快に思われた方はコメントorメールください。
お手数ですがよろしくお願いします。



黒待ち



















黒待ち



黒待ち2



















黒待ち



黒待ち3




















黒待ち

☆以降のボス戦は、当たり前と言えば当たり前の流れなんだけど、こういう死ぬほど無駄な時間が懐かしくて仕方ない。そういう意味では、無印の習得地獄、飛竜初期の断片地獄なんかを体験できなかったのは残念。テツさんや、みうらさん・三上さんは地獄を味わったんだろうか。

大分ぬるくなったとは言っても、初期の習得はきつかった。知人が増える楽しみのほうが、それを遥かに上回っていたけど。断片集めも同様。今もあるのかな。

すみちゃんとは、美濃の白蛇…じゃなくてなんだっけなぁ、習得遅れが集うメッカで一緒になったのが初めてだったと思う。姫の習得遅れはほんとキツかったわ…。



和歌遊び




















知人がいなければ楽しめない祭りこそもっと増やすべきだった。
だってMMOだもん。




そうとも集会



















レジスタンスの会合。

僧兵を選んでいいのは、徒党からハブられる覚悟のある奴だけだ。




ちょこなな@出会い系照会文




















作り話にしてもカオスすぎて面白い。




すみちゃん初登場




















ここで、すみちゃん初登場。
いろいろとお世話になりました。リアルに頭が上がりませんです。


雨さんが貴重な神典カミシュだったのはよく覚えてる。


しかしこの影分身バグはいったい何なんだw




析とすみちゃんと




















vs析

前の2人はノリいいなぁ。




ブログ解説記念




















ブログ開設記念 2006-6-15

ここからのss増加っぷりがひどくて今からちょっと憂鬱。




片桐さん




















やたらセリフがカッコいい片桐さん。




甘み区照会文




















虹ことアマミクさんは、少し空気が読めないだけで、少し気持ち悪いだけの男の子です。理解不能な文章さえ書かなければ、まだ平穏な信on生活を送れたのではないか、と考えてみたりする。
いやそれはないか。


下山に「胸見せて^^」って言われたssもあるにはあるけど、加工しまくりですごく見づらいからスルー。今でも元気にセクハラ対話続けてたら笑うなぁ。




vs東西堀




















戦闘がクソだるかったけど楽しかったvs堀秀政
これは全体完全あたりが通った後の会話だと思う。

なのなのなの~^^ノ ネタを確認することができる貴重なssでもある。


鎧は基本的にルーチンワークで、狩りはもちろん、ボスや武将やってても気軽に会話できるのは楽だった。

おっとルーチンワークとは言っても、声出しと、ペアの武士道が何釣ったかくらいは確認するぜ。そこらへんが凡百とは違うとこなんだよな。




弟者と変新薬




















弟者と変身薬で戯れるの図

信玄(?)がやたら可愛いんだけど、どういうことなの…。




ほたる




















僕も蛍ちゃんに撃ち抜かれたいです><


蛍といえば、夏目1期の8話はいいよね。2、4、6、8と、プロットはほとんど同じなのに感動しちゃうのはどうしてなんだ。

夏目とクラナドのBGM頂上決戦は引き分けに終わりそう。ということで、ef1期が今現在のトップ。禁書のもいいんだけどね。科学と魔術でうまく使い分けてるし、何よりくどい=中2っぽい雰囲気を盛り上げてくれるからたまらん。




光秀たん




















光秀たんかっこいいよおおおおおお

戦国萌えを名乗るなら、司馬遼太郎の『国盗り物語』はもはや必携の書、バイブルと言ってもいい。道三編も面白いけど、信長編における完成された光秀像はもはや芸術。

司馬遼太郎の罪は「面白すぎること」だね。


真田萌えなら、池波正太郎の『真田太平記』、信玄萌えなら、新田次郎の『武田信玄』、若干マイナーにはなるけど、黒田如水を題材にした、司馬の『播磨灘物語』も面白い。

「萌え」とは絵から与えられるものではなく、文章から自分の頭で創り出すものなんだよ!



---



オチとか関係なしに、15枚ずつ貼っていくことにした。

これパートいくつまで続くんだよ。