勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

最近買った漫画メモ3

買ったそばからメモっていく。


ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
著者:PEACH-PIT
販売元:集英社
発売日:2009-09-18
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ほとんど存在すら忘れてたけど、本屋で平積みされてるの見て小躍りした。
約9ヶ月ぶりの新刊だよ!

そして面白い。間違いなく面白い。
基本的に予定調和な展開だったけど、ムダなくサクサクすすむからめちゃめちゃ読みやすい。キャラ同士の掛け合いも楽しいし、絵も綺麗だしで言うことなし。
ようやく繋がり始めた二つの世界、そして現段階では「布石」状態の斉藤さん含め、いろいろと楽しくなりそうな気配で、あのラスト。憎いね!

ただ、悪い意味で先の展開が読めないのが不安。
つまり、「まかなかった世界」でのストーリーを、何時どのようにして終わらせるか、ということ。このまま「まかなかった世界」を軸にして、そのまま〆る、というのは流石に無いだろうから、どうにかして「まいた世界」に繋げないといけないわけだけど、その展開をかなり上手いことやらないと、「まかなかった世界」の存在意義そのものが曖昧になってしまう気がする。

まだまだ最終章の雰囲気じゃないし、桃種先生超頑張って描きあげてください。


それにしても真紅かわゆすなぁ