勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

8番に3000点!


あまりに参加動画のクオリティが高すぎて
37作品一気にfull版投稿したら「本日のマイリストランキング」TOP30くらいに入りまくって
アイマス厨UZEEEEE」と言われること受けあいの祭りに参加して
見事決勝進出したPを自称アイマスMAD廃人の私が予想してみるよ。
http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-category-4.html
f1ID:[OL]/音無小鳥 featuring T

いきなりわかんねw
歌詞の出し方とフォントがヒントだと思うんだけどなぁ。
元祖オールスターの申し子、しーなPと予想!(シンクロ的な意味で自信なし)


f2冬もマシンガン/やかま進藤

どうみてもオンナスキーPです。本当にry




f3風邪ひいてばたんきゅー/Hazel Nuts Chocolate

普通のコラボPVだと予想しようがないのだが/(^o^)\
音源持ってそうなakasabiPとみた!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1263240


f4Monkey Magic/ゴダイゴ

制作ペースを考えると有り得ないと思うけど…
2尺4寸的な意味で影山Pか!



f5さくら/ケツメイシ

ペロ…この雰囲気は…RidgerP!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm897290
暁の車はいい曲だ。


f6ID:[OL]/音無小鳥 featuring T
えーいわからん!
栄光無き天才、西岡Pであってほしい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1145316



f7クリスマス・イブ/山下達郎

暗めの雰囲気・実写とのコラを考えると…

蔵人Pだったりして。


f8Super Scooter Happy/cupsule

コントラストで、覆面プロレスラーことわかむらPかなと。
騙りだったら、それはそれで脅威だからおkw



f9コンピューターシティ/Purfume

唯一の手書き系が全くわからない/(^o^)\
こんな絵柄見た覚えがないなぁ。
当てずっぽうでれあもんPと予想!






まだまだ修行が足りないな…。
有名Pしか思いつかない自らの発想力に失望した\(^o^)/

それはそうとして、「見る専」も参加して楽しめる素晴らしい企画だと思う。
時間を割いて企画・運営した江頭Pや祭りに参加したP達は、もう「粋」としか言いようがないんだぜ。
これだからアイマスMADはやめられないんだよな。


たった1つのゲームをネタにしたものが、ニコニコ初期から今に至るまで何故続いているのか、
なぜ住民は飽きないのか、
それについては、
次回「ニコニコ動画における喜びの自給自足について
                -アイマスMADを中心に-」
で、考えてみたいと思います。


私が書き、俺が喜ぶwin-winブログ「勅奉請依」
お相手は、守銭奴とよでした。
ごきげんよう。
また来週!