勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

im@s MAD Survival Championship Ⅱ 60秒決勝


これをループしてるだけで楽しい!
もう優勝!全部優勝でいいよ!
以下ネタバレあり!
k1


残った!嬉しい!やった!








この絶妙なほんわか加減には勝てないよ…。
曲が持つ優しくて可愛い雰囲気をフルに引き出してます。だから雪歩が可愛い!
雰囲気がシンクロしてると、見てて疲れないから何度でも見れるんですよね。
これはそういう作品だと思う。


k2


なんだか洗脳されてしまったかも。

頭の中でループが止まらない/(^o^)\







k3



切り札の破壊力はもはや戦略クラス。







素晴らしく自信満々な切り方ですね。
嫌味でもなんでもなく、そういうのが感じられる作品は大好きです!
残る事を前提とした15秒、30秒、1分のチョイスが絶妙すぐる。
そして決勝の切り札の凄まじい破壊力…。
MSCという場にカッチリはまった作品だと思います。
いやー、ただ感心するほかなかったw


k4



フランスパンなら仕方ないな。


「そうかな」がいちいち笑えて困るw







k5



わた春香さんならなんでもアリですよね!









k6




なんと言うプラシーボ効果…








k7



スタダ子=覚醒美希

そのチョイスGJ!






これはいい要塞系MAD(命名、俺)ですね。
畳み掛けるようなカットと演出の連続なんだけど、闇雲に動かすんじゃなくて、見る側にストレスをなるべく与えないように計算し尽くされた熟練の技が光ってます。
曲もストーリー性が強いから、「続きが見たい」という点では、かなり強いと思います。
あの素晴らしく狂ったストーリーをどう表現するのか、すごく気になりますね。

それにしても、サンホラの歌詞はいいなぁ。


k8



これなんて一本杉MAD?








誰もコメで突っ込まないのが不思議で仕方ない。
まぁそれはそうとして、アイマスMADでは極端に少ない静止画MADはやっぱり新鮮ですね。
緩急をどうつけるかが見所かなぁ、と思いまs…あれ?


k9



可愛いだけじゃないから困る…








いおりんのソロ2作目マジ最高!!
そして世界に3人と言われる伊織派どうする!?
甲乙付け難いとは、まさにMSCのためにあるような言葉ですね。
てか美希チョコボ可愛すぎて失神した。


k10



H-6か…許せるッ!








まぁこれがなくちゃおかしいだろ、とみんな思ってたんでしょうね。
予選敗退を微塵も感じさせない映像のクオリティ、妖しく冷たい色調補正が実にcool
これも熟練古参Pの匂いがしますね。

アイドルの中で一番カッコイイのはあずささんだと思います!