勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

また地方民であることを嘆く作業がはじまるお


毎度のことながら、普通にTV番組のクオリティだから困る。ありがたやー。


と、言うことでメモ(5日10時更新完了)


のらみみ
→どこに行けば見れるんですか。
⇒普通にあった。

1話感想
良い。確かに良い。実に良い。

でもナレーションがVVおじさんなのはちょっとw



夜桜四重奏
→語呂良し見た目良しで最高の作品名だと思う。
 ヨザクラシジュウソウでもヨザクラカルテットでもかこいい。作者マジ天才。

1話感想
動けば面白くなりそうだけど、残念ながらそこまで動くわけではない。どことなく中途半端な印象を受けたから、戦闘やるならガッツリ気合入れたほうが面白いと思う。
EDはかこいい。みゆきちは可愛いけどかっこわるい。



黒執事
→執事=小野大輔=ハマリ役 ということで。

1話感想
レディーの皆々様は安心してキャラ萌えできるかと。想像通りの執事と坊ちゃんに加えて、バカ3人がすごく良い味を出してる。EDもバカカワイイ。

「お茶を片手に薄笑いで」来週も待つ!



CLANNAD ~AFTER STORY~
→人生

1話感想
ほんまクラナドの安定感は全盛期の川尻(3回以降)並やで…。
ただの野球に「おっ」と言わせるような伏線を多数仕込んでくるあたりは流石。今回は「町」がテーマなんだろうか。

てか流石京兄さんクオリティマジぱねぇっす。別格っす。



テイルズ オブ ジ アビス
→ロード長すぎて3日で投げたけど評判はいいので。

1話感想
思ったより楽しめそう。キャラデザがかなり好み。




ガンダム00
→ガンニョム

1話感想
ガンニョム!



・ef - a tale of memory
→1期見とけばよかった… たぶん後で一気見。



とある魔術の禁書目録
→タイトル超良い。語呂最高。俺の中2アンテナにビンビンキてるぜ…。

1話感想
これはひどい中2アニメですねwwwww思ったとおり最高wwwwwww



天体戦士サンレッド
→確実にくるのか?

1話感想
瀬戸の花嫁』スタッフじゃねーか面白くないわけがねえwww
「CR江戸の花嫁」で私とテツさんは大喜びしました(確信)



純情ロマンチカ
→言わずともアウト スザク目当てで1話だけ見てやんよ!





そんな感じ。