勅を奉るに請に依れ

助からないと思っても助かっている

2009年冬アニメメモ

見てるのが多すぎて収拾がつかないってばよ


まりほり

新房の頭脳労働を労いたい
かなこさんの変態百面相っぷりは天晴れ

OPとEDは今クール断トツで好き


みなみけ

ちょっと内田と全力でちゅっちゅしてくる


夏目

9話が2話以来のヒット
サトリナ回はオリジナルか?
…と思ったけど原作通りっぽいのは意外
あの回は何の意味があったのか


ワンナウツ
良い感じに軽くなってメリハリがついてきた印象
井手口と監督のキャラが好き


空を見上げるry

NHKで夜11時からやるタイプ
テレ朝8時半でもなく、NHK夕方6時からでもないタイプ
でも「プラネテス」というよりは「ふたつのスピカ」タイプ

どことなく昔のアニメ劇場版っぽいのは狙ってるんだろうか

グンタールがしっかりとした敵役なのかが気になる

イチコが優しさで、スズメが強さなのはスタッフよくわかってる

EDが好き 2番目くらい

次回予告がひどい

公式での略称は「空上げ(からあげ)」


余生

どう見ても茶番なのにでも悔しいビクンビクン


アビス

盛り上がりが来そうで来ない
安定しすぎて低空飛行


禁書

今クール一番面白い
ストパンと同じく、昨今の深夜アニメにおける一つの到達点と言ってもいい

科学と魔術がここまでまったく交差していない、という点だけで賞賛に値する作品
「クソすぎて面白い」とか言ってすみませんでした
原作1、2巻買ってきたので許してください><